10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

応援 



プロ野球、もしかしたら今日
セ・リーグとパ・リーグのリーグ優勝が決まりそうです。
いつもパ・リーグの「福岡ソフトバンクホークス」が
リーグ優勝・日本シリーズ進出・日本一になったら
飼い主は喜びのあまり気前が良くなり
その都度ダンナにビールを買ってあげてしまうので…



そしてにゃんズにも



夕方、みんなが大好きな「いなば」のササミのおやつを買ってきますよ。

Posted on 2017/09/16 Sat. 09:03 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 1

16

もし飛んできたら 



昨日の朝、チャイム音で飛び起きて
内容見て、あわててテレビつけました。


「頑丈な建物や地下」って言っても
ウチ、鉄筋コンクリートのマンションじゃないし…
仕方がないので布団に潜っていたら


飛び越えて行ったのね…ホッ

ちなみに「頑丈な建物や地下」というのは、外出中にコンクリートの建物や地下道とかがあれば…という意味らしいです。
自宅にいる時は「窓から離れる」「窓の無い部屋に移動する」んだそうです。
爆風で割れた窓ガラスから身を守れって事なのかな?



国民保護ポータルサイト→http://www.kokuminhogo.go.jp/

ちなみに、ミサイルのメールは
「政府からの発表」というタイトルのようです。

Posted on 2017/08/30 Wed. 13:35 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 0

30

2017年8月28日の1枚 

ペンギンのニュースにくぎ付けのごますけ。


食べちゃダメよ~

Posted on 2017/08/28 Mon. 07:43 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

28

真夏日になったヨ 

8月2日に梅雨明けして初めての真夏日になったかも。


にゃんズの寝相を見れば


どれだけ暑いかがわかるような気がする…

Posted on 2017/08/23 Wed. 20:54 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

23

結束バンドがあったので 



結束バンドに紐を付けると



お猫様が釣れます。

Posted on 2017/08/17 Thu. 14:22 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

17