10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

久々に地震で起こされました 

夜中の3時半頃、震度約4位(気象庁の発表では我が家は震度3だったけど結構揺れた)の地震で目が覚めました。
もうね、最初の縦揺れで起きてしまうんですよ。
でも、多少の揺れでは動じなくなってしまいました。

慣れちゃイケナイとは思いますが、パニックにならずに冷静にイロイロ考えた方がいいかと。
「おとなしく布団に潜った方がいいかしら?」とか「これ以上揺れが強くなったら、布団かぶったまま廊下に移動しよう」とか。
そしてすぐにテレビ(NHK)をつけることも怠りません。
情報は大事です。
3月の地震の時はテレビやラジオの情報が重宝しましたから。

それにしても余震収まらないなぁ・・・・

Posted on 2011/07/08 Fri. 21:36 [edit]

category: 地震の時の事

TB: --    CM: 4

08

コメント

ということで 

優秀な参謀がいるため、テレビで震度確認してすぐに寝直しました。ラクチン。

URL | TKPn #mQop/nM. | 2011/07/08 22:50 | edit

本当は 

オレ、コンタクトしてないからテレビ見えな~い
代わりに見てて~

と言って寝てしまうのであります。

URL | ありちゃん #- | 2011/07/09 18:28 | edit

いえす 

そこまでが参謀の仕事。

URL | TKPn #mQop/nM. | 2011/07/09 19:52 | edit

今度 

寝ている時に地震があったら、震度確認してたたき起こしてやる

URL | ありちゃん #- | 2011/07/09 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form