09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

ファーミネーター 

犬・猫の抜け毛対策で評判の「ファーミネーター」が安く手に入りました。
DSCF4065.jpg

プラスチックのケースが割れていたり潰れていた物を安く売っていたんです。
商品には全く影響の無い程度の壊れ方だったんですが、楽天市場で2170円(しかもポイント使ったから実際に支払ったのは800円位)。
本当はいくらなんでしょうか?

使い方はこちら←動画があります

この動画や写真のようには取れないとは思うけど、試してみます。
最初はこの方・・・・沢山取れそう。
DSCF4066.jpg

あ、茶太郎には使いません。
生後6ヶ月以上の子にしか使わないようにと注意書きがしてありました。

さて、2~3回梳いたところで、これだけ取れました。
DSCF4067.jpg

思ったより少ないかな。
意外な事に、ごますけの方が沢山毛が取れました。
DSCF4068.jpg

灰色がきなこの毛、白がごますけの毛です。
各10回位梳いたところで、これだけの差がありました。

このファーミネーターは一週間に1度のペースで使うそうです。
あと、一度の使用は10分位で、同じ所に何度も使わない事・・・・皮膚を痛めてしまうからだそうです。

さて、我が家の2匹の本日の成果は・・・・
DSCF4069.jpg

部屋中に毛が舞い散って大変でした・・・・


妹が昔作ったネックレスを作り直してみました。
DSCF4064.jpg
・・・・といってもビーズはそのままで、ビーズを通していたピンを細いワイヤーに変えてみただけです。
気に入ってくれるかしら?

Posted on 2010/07/31 Sat. 20:05 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form