06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

猫柄の絵てぬぐい(秋模様) 

買ったといっても、9月頃なんですけどね。
「絵てぬぐい」と言って、細かい連続柄ではなく一枚の絵になっているんです。
和雑貨の濱文様で購入した猫の絵手ぬぐいです。

0010080000442.jpg
お月見をしている猫の親子と

0010080000452.jpg
イチョウの木の下をデートしている猫の手ぬぐいを買って

DSCF8714.jpg
のれん(のつもり)を作ってみました。
ドアに茶色のつっぱり棒を渡して、100円ショップで買ったウッドピンチ(簡単に言うと木で出来た洗濯バサミ)で留めているだけです。

でも、のれんというよりもカーテンに近いような・・・・

Posted on 2009/12/01 Tue. 08:00 [edit]

category: 他のにゃん

TB: --    CM: 4

01

コメント

てぬぐい 

私も濱文様好きです
この秋は、みかん柄とご飯(茶碗)柄を買ってしまいました。
ほかにも手ぬぐいのメーカーはあるけど
中でも濱文様の柄がかわいいので気に入ってます。

絵てぬぐいはちょっとお高めだよね~

URL | ゆら #- | 2009/12/10 21:26 | edit

濱文様 

柄は可愛いのがそろっているよね。
ちょいと生地は厚めなので、結びにくかったりする事もあるけど、絵柄が可愛いから許す(笑)

生地が薄くて結びやすいのは「かまわぬ」さんだと思います。

URL | ありちゃん #asR30IL. | 2009/12/14 22:29 | edit

 

そっか、かまわぬは薄めなのかぁ~
結構メーカーによって違うんだね。

この夏はハンカチとして、タオルハンカチより使ったかも。
しかしせんたくするとほつれてくるよね
お気に入りのやつは短くなってるっぽい。

URL | ゆら #- | 2009/12/15 20:53 | edit

 

職場の引越しの時、頭に巻いたり首にかけたりしておりました。
ちょいと職人気分を味わいました。

ほつれは、ある程度ほつれるとそこからほつれにくくなるらしいよ。

URL | ありちゃん #- | 2009/12/29 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form