09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

さよなら 猫1号 

猫1号が、本日天国へ旅立ちました。

1週間前から急に何も食べなくなり、水しか飲まなくなりました。
足取りもたどたどしくなり、柔らかい餌やマタタビを差し出しても反応しなくなりました。
今朝も喉をなでてあげたのですが、やせ細っていました。

16~17歳ぐらいだったので、人間だと90歳を超えています。
高齢だったので、家族は誰も口には出さなかったけど、私を含めて覚悟はしていたんだと思います。
今頃は天国で今年2月に先に旅立った猫2号と再び一緒にいることでしょう。

DSCF8394.jpg

猫1号  本名:まりちゃん  享年16歳か17歳

Posted on 2009/10/06 Tue. 21:43 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 4

06

コメント

 

2号ちゃんを亡くした悲しみが癒える間もなく
1号ちゃんも後を追ってしまったのですね。

きっと天国で久しぶりに仲良く遊んでいることでしょう。
3号チャンが元気に過ごしていることを祈ります。

URL | ひざっこぞう #- | 2009/10/07 17:28 | edit

寂しくなりましたが 

暴れん坊の4号のイタズラっぷりが、悲しみを紛らわせてくれております。
1号も天国から「ヤレヤレ・・・・」と思っているに違いありません。

URL | ありちゃん #asR30IL. | 2009/10/10 23:35 | edit

 

昔飼ってた猫の事を思い出してしまいました



猫って死に際を飼い主に見せないで死んでいくと聞いた事があります

十数年飼ってたウチの猫がそれでした。
半年行方不明してて、普通に帰ってきた猫だったんだけどね。。。




家族に看取られて旅立つのは幸せだと思います
きっと天国で幸せにしてますよ。

URL | K-1 #- | 2009/10/11 02:29 | edit

 

猫2号と同様、猫1号もコタツの中で息を引き取りました。
2号は病気で少し苦しんだのか、口を開けた状態で息を引き取ったのですが、1号は眠っているかのような安らかな顔をしていました。

URL | ありちゃん #asR30IL. | 2009/10/19 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form