07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

昼間の寝場所 

夜行性の強い猫。
昼間は比較的寝ている事が多いです。
午前10時頃というのは、一番深い眠りにつくようです。
猫達は普段、コタツの中で寝ているのですが、甥っ子君が来ている時は我が夫婦の部屋に逃げ込んできます。
小さい子供は甲高い声を出すのですが、その声が多分猫の苦手な音域なんだと思います。
で、夫婦の部屋に逃げ込んだ猫1号と3号は、寝心地のいい場所を取り合います。

本日猫1号が選んだ場所は
080127_101323.jpg

日の当たる布団の上。(背後のta-keの足の裏は気にしないで下さい)

一方猫3号のお気に入りの場所は
080127_100307.jpg

アタシの座椅子の上。
アタシが座れないじゃないか。

どけても、少し経つと
080127_102958.jpg

膝に乗ってきます(ちょいと写真が暗いですが)。
最近はすっかり太って、体重も3キロ近くあるのかな?
足がしびれてきて辛いです・・・・

Posted on 2008/01/27 Sun. 10:32 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form