07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

猫は葉っぱが好き 

猫3号が他の二匹と同様に、観葉植物を食べるようになりました。
061112_072722.jpg
体を舐めた時に口に入ってしまった毛を吐き出す為に、葉っぱを食べる事は必要な行為のようです。
好みは大体決まっているようです。
繊維が多い物、一番知られているのはイネ科の植物。
その他にも我が家ではテーブルヤシ・ドラセナ・オリヅルランが被害にあっております。

こんなのや
061112_072831.jpg

こんなのとか
061112_072902.jpg

こーゆーのは
061112_072937.jpg
かじってみたけど、口に合わなかったようです。
噛み傷が痛々しい・・・・

ちなみに好きな葉っぱは
061112_073014.jpg
食われまくり。
丸坊主になるのは時間の問題です。

Posted on 2006/11/14 Tue. 17:40 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

おおっ!
こりゃ、やられまくりですな。
ちょっと葉っぱが痛々しい…

この葉っぱたちは食べてもらうためにあるのかしら?
それとも観賞用?

URL | いもうと #- | 2006/11/16 11:26 | edit

 

一応観賞用です。
特にオリヅルランは実家から貰ってきたヤツ。
まぁ、コイツは根さえ大丈夫ならば葉っぱは後からガンガン生えてくるから心配はしていないけど。
他の葉っぱも、根元さえ無事ならば節からどんどん新芽が出てくるので・・・・多分大丈夫。

URL | ありちゃん #asR30IL. | 2006/11/16 11:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachine.blog46.fc2.com/tb.php/250-8112140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list