09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

猫2号大異変 

昨日の夕方に外出の予定があったので、出発する前に、アタシと遊んでいた猫3号を猫1号・2号が一緒に寝ている所へ連れていきました。
猫3号はアタシの姿が見えなくなると、寂しそうな鳴き声を出します。
アタシがトイレに入っている最中でもそうなんです。
だから独りぼっちにしないように、猫2匹と同じ場所に連れて行ったんです。
案の定、猫3号は寝ている2号にじゃれつきはじめました・・・・が!2号の様子がおかしい。
いつもならすぐに威嚇して逃げる2号なのに、全く逃げようとしません。
まぁ、いずれ逃げるだろうと思い、そのまま外出してしまったんですが、帰宅してビックリ。
2号が3号の体を舐めてやっていたそうです。
また、3号の姿が見えないと鳴いて探すようになりました。

  ありゃ~ 今頃母性が出たか?

猫2号は数年前に子供を産んだのですが、その時は一切世話をしなかったそうです。
要するに産みっぱなしで育児放棄。
子猫の世話は今は亡き雄猫(2号の兄弟)と1号でやっていたとか。
その2号が母親として目覚めたようです。

一日経った今日もこんなカンジ。
061103_085555.jpg
じゃれつかれても逃げません。

061103_085618.jpg
体を舐めてやっています。

どうやら上手くやっていけそうです。

Posted on 2006/11/03 Fri. 09:24 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

あら~、育児をしてくれる人(猫)が増えて、
少し楽になれるね。
よかった、よかった。
トイレにもゆっくり行ってくださいませ。

URL | いもうと #- | 2006/11/04 05:52 | edit

 

猫2号は過保護すぎて、一日中「こんな所にいないで一目につかない所に行きなさい」と鳴いております。
かえってウルサイです・・・・はぁ

URL | ありちゃん #asR30IL. | 2006/11/04 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachine.blog46.fc2.com/tb.php/237-f421ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list