03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

きなこ 体調を崩していました 

今じゃすっかり食いしん坊に戻ったきなこ母さんですが
実は先々週に体調を崩して、餌を食べなくなっていたんですよ。

DSC_5514.jpg

多分、夜中に醤油皿にマグロのお刺身が入ったまま放置されていたのを食べて
残った醤油も一緒に舐めてしまったようです。
義父が晩酌中に酔って、マグロをそのままにして寝てしまう事がよくあります…
きなこ母さんが餌を食べなくて元気がない事を家族に報告すると
義母から「醤油皿の隅のワサビを残して舐めたように綺麗になっていた」と聞いたので
おそらく醤油を舐めて体調を崩したとしか考えられません。

DSC_5523.jpg

夕方、大好きなササミのおやつ(いなば CIAO 焼ささみを)与えても、一口しか食べないし…
でも一口は食べたし、その後自力でお気に入りの食器棚の上へジャンプして登っていたので
要観察となりまして、翌朝の食欲が無ければ病院に連れて行く事にしました。

DSC_5520.jpg

翌朝の餌の時間、きなこはヨロヨロと餌場にやってきて
自分から餌を食べたので、少し安心。
夕方帰宅して、前夜のように大好物のササミのおやつを与えると
あっ!という間に一本ペロリと食べてしまいました…回復したみたい。
次の日からはいつも通りに餌をねだったり、夕食のお刺身を狙ったりしていたので
とりあえず一安心です。
そして、病み上がりということで当分お刺身禁止となってしまいました。
でも悪かったのは飼い主側なんだよね。
飼い主側の不注意で体調を崩してしまって、
きなこ母さん、ごめんね。

Posted on 2016/03/05 Sat. 16:42 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 1

05

コメント

 

こんばんは

きなこちゃん、とりあえずは何事もなくてよかったです。
でも、高い塩分は腎臓に来ますからねぇ。
お歳ですし、ダメージが残らなければ良いのですが。
ワクチンや健康診断のついででもいいから、血液検査
と考えるのは、過保護なんでしょうかねぇ。

酔って出しっ放しは論外としても、ちょっと中座した隙に、はありそうですね。
私も気を付けます。
飲むときは、誰かが必ず同席する、かな。

URL | shah-san #- | 2016/03/05 18:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form