03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

膀胱炎になっちゃったかも 

ななさーん、病院に行きますよ



今朝、ななが頻繁にトイレに出たり入ったりしていたから…



また膀胱に結晶ができたんじゃないの?

…という事で、診察してもらいました。
結論は「膀胱炎の疑い」。
エコー検査で結石は見当たらず
一ヶ月前からロイカナphコントロールを食べさせているから
結晶の心配も無い(お医者様の見解です)。
では原因はと言うと、トイレの後にお尻を舐めていると
尿道からバイ菌が入って膀胱炎になるんだそう。
確かにななはお尻を舐める事が多い子です。
ただ、こればかりは飼い主が管理できないし…

治療の方ですが
ななサンは注射一本打たれました。

Posted on 2015/10/17 Sat. 18:47 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 2

17

コメント

 

こんばんは

ななちゃん、注射1本で治るといいですね。
雑菌の繁殖も、療法食で飲水量アップ→尿量アップで
ある程度抑えられると聞きますし。
pHコントロールと合わせて、
きっと良くなりますよ。

URL | shah-san #- | 2015/10/17 19:34 | edit

 

病院へ行って注射打ったから
とりあえずはなのかな
なかなかクセ?みたいになっちゃうのかなー
ななちゃん~お大事に

可愛い首輪してるね~^m^

URL | もちゅみ #kG.u18Tc | 2015/10/18 23:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form