07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

訴える背中 

小次郎さん、どうしたの?



夏から比べたら、量を増やしたんだよ。



涼しくなった…というか
明け方は寒さすら感じられる季節になった為か
にゃんズの「食欲の秋」が到来したと思われます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

餌をロイカナに切り替えたら、全員見事に完食の日々が続いてます。
トイレシートに時々見られた結晶も、ロイカナのphコントロールに切り替えてからは
殆ど見られなくなりました。
お医者様が、結石や結晶を溶かす作用があると言っていたのですが、それが効いているのかな?

結晶の写真を追記に載せています。
なにせ使用済みのトイレシートの写真なので
参考の為に見たいっ!って方だけ見てください。


中央あたりに白が濃い部分があります。

これがおそらく結晶。
しずくサンとななサンは、レントゲンには結石が写らなかったけど
この結晶が膀胱に溜まっていて、膀胱を刺激して
頻繁にトイレに入っていたと思われると、お医者様に診断されました。
結晶はレントゲンには写らないんだそう。

Posted on 2015/10/12 Mon. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 1

12

コメント

 

こんにちは

あら~、ごはん足りないですか。
秋は食欲、冬に向けて栄養を蓄える季節ですからねぇ。
食欲増進は本能のなせる業、なんでしょうねぇ。
冬のごはんを、獲物の獲れない冬に合わせていいのなら、
秋のごはんを増やしてあげますよ。 (いじわる)

結晶、なくなるといいですね。
ごはんでうまく溶かせますように。

URL | shah-san #- | 2015/10/12 09:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form