07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

大雨降りました 

木曜日の仙台地方はものすごい大雨。
我が家は平地にあるので土砂災害はありませんでした。
ただ、近所に一級河川があるので、水害の心配がありましたが
幸いにも越水や堤防決壊は免れました。
皆様には大変ご心配をおかけしました。
ただ、関東北部や宮城県内の一部では大水害となってしまい
震災時を思い出してました。
どうか早く、平穏な日常に戻れますように。

また、土曜日の早朝の地震でも怖い思いをした方々がいらっしゃると思います。
大震災から4年半経っていて、ワタシもちょっと平和ボケしていましたので
今一度、災害から身を守る事をじっくり考えたいと思います。

文字ばかりじゃ何ですので
しずくの一人遊びの動画なんぞ。
31秒位です。

Posted on 2015/09/13 Sun. 11:31 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 3

13

コメント

 

こんばんは

とにかく、ご無事で何よりです。

お猫様たちは地震の方がビックリ、でしょうかね。
ストレスが残らなければいいのですけど。
このしずくちゃんみたいに、のんきに遊んでるのが一番ですねぇ。

URL | shah-san #- | 2015/09/13 18:04 | edit

 

被害がなくてよかったです
でもそうなんですよねー茨城・栃木・宮城と
大きな被害があって
ほんとにびっくりしました。。。。

しずくちゃん~ひとり遊びしてるんだー可愛い
レジ袋ってカサカサ音もいいのかな^m^

URL | もちゅみ #kG.u18Tc | 2015/09/14 19:52 | edit

 

ありちゃんさん、こんにちは。

大雨被害がなかったとのことでほっといたしました。
でも近くに川があるとすごく怖かったでしょうね・・・
いざという時にはにゃんこちゃんたちの避難のこともありますし、
今回は何事もなくて本当によかったです。

しずくちゃん、ごろんごろん転がって楽しそうですね~♪
買ってきたおもちゃよりこういう袋の方が喜んでくれたりしますよね(^^)

URL | ❤テンちゃん❤ママ #- | 2015/09/15 15:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form