05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

猫のダイエット 

ダンナにおやつをねだるしずくサン。



そう言えば、テレビで
猫のダイエットはカロリー管理で…と言っていたよ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

テレビに出ていた獣医サンいわく、
猫は運動では痩せないそうです。
食事をきっちり管理してやるのが一番なんだとか。
そう言えばウチも小次郎が結石で病院に連れていったら
太りすぎなので食事の与え方に指導が入りました。
それまでは大きな餌入れにいつも餌が入っていて
いつでも食べ放題状態でしたが
朝と夜の二回だけにしたら
ごますけと茶太郎が痩せました。
肝心の小次郎は体重が増えてた…何故だ?

Posted on 2015/01/21 Wed. 21:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 3

21

コメント

 

こんばんは

ネコさんは、脂肪をエネルギーに変えるのが苦手で、
脂肪を減らすのが難しいのだとか。
食事管理の方が、かわいそう感があるので
なかなか踏み切れないんですけど、
ダイエットのためには、しょうがないんでしょうね。

小次郎ちゃんは、体質的に太りやすいんでしょうかね。
同じ食事量でも増える子もいますから、
体重変化を見ながら、食事量を調整してください、
とは、うちのかかりつけ医の言葉。
でも、多頭飼いだと、食事量を減らすの難しいんですよね。

URL | shah-san #- | 2015/01/21 22:31 | edit

 

うちも朝晩の2回で、一匹につき一日60gと決めていますが
同じ兄弟でも1㎏以上体重が違います。
食の細い子と旺盛な子がいるから
みんな同じようにはなりませんよね~(>_<)

URL | TとK #- | 2015/01/22 17:14 | edit

 

おやつおねだりしてるんだ~
可愛いですね
でもそっか食べ物で体重の管理なんだーやっぱり
運動量じゃないのね^_^;
うちもさっちゃんがぽっちゃりで
食べ残したのをこそこそ食べてるもんなー

URL | もちゅみ #kG.u18Tc | 2015/01/23 08:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form