07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

コタツが恋しくなる季節 

昨晩、長野県とその周辺で大きな地震がありましたが
皆様の住む所は大丈夫でしたでしょうか?

そして大きな地震が起きる度に、東日本大震災を思い出して
水や食料や灯油等の買い置きや
猫達をどうやって避難させるかを考えてしまいます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワタシが住む地方は冬に向かってまっしぐらです。


落ち葉には霜が…

そうなると猫達は暖かい所にこもってしまい
飼い主の相手をしてくれません。


そういえば茶太郎のカサブタ、ずいぶん良くなってきました。


カイカイする回数も減りました。
首の後ろ側にもカサブタができているので
おそらく首輪が堅かったのだと思います。
だけど、また大きな地震がきたりして家が壊れて
猫達が脱走するかもしれないから
名札だけは付けていたいのです。
だから完治したら柔らかい素材の首輪を付けるつもりです。

心配していたトイレの回数も通常に戻ってきたみたいです。
でも念の為に、まだロイカナphコントロール生活です。
食欲はすっかり戻って、完食しています。

Posted on 2014/11/23 Sun. 08:04 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 4

23

コメント

 

こんばんは

昨晩の地震、大丈夫でしたか?

ネコさんはこたつで丸くなる季節ですね。
寝てる時間も増えるけど、くっつく時間も増えて
同居人としては寂しいけどうれしい、でしょうかね。

茶太郎ちゃん、傷が治ってきてよかったですね。






















































































































































URL | shah-san #- | 2014/11/23 09:08 | edit

 

かなり良くなってきたんですね~。
チョットだけ安心ですね♪
ロイカナphコントロール、完食してくれていますか。
良かったですね~。
ウチは見向きもしてくれませんでした。
小袋 高いのに・・・(>_<)

URL | TとK #- | 2014/11/23 12:48 | edit

 

地震のときほんとそうですよね
また最近猫の非常用のバッグを点検してなかったので近々
チェックしてみようと思います
茶太郎くん~やっぱり首輪がかたかったみたいなんだー
猫のふくむらさん(http://www11.ocn.ne.jp/~fukumura/
のとこのシュシュ首輪とかもやわらかくていいかもですね
(内側にたしか名前もかけるようになっていたような)
お値段もお手軽ですし(私はまだ買ったことないとかブロ友さんとかは
買ったりしてる)
ほかにも柔らかい布製の首輪ってありますもんね
きっとそういうのだとあまりきにならないかも

URL | もちゅみ #kG.u18Tc | 2014/11/24 15:16 | edit

 

ありちゃんさん、こんにちは。

茶太郎ちゃんの首の怪我がよくなってよかったです!
おしっこの病気も、症状は落ち着いているんですね。
本当にほっといたしました(^^)

そちらはすっかり寒くなっているんですね。
こちらはまだまだ夏日寸前まで行くような気候で、
本当に11月末?と思ってしまいます。

コタツを開けたらにゃんこちゃんたち・・・❤
最高の癒しの姿ですね(*^^*)

URL | ❤テンちゃん❤ママ #- | 2014/11/25 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form