06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

病人(猫)食 

茶太郎の事でご心配をおかけしました。
今のところ、血尿はかなり治まっています。
まだトイレの回数は多いけど
トイレの中で座っている時間は短くなってきました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

楽天市場で注文したロイヤルカナンphコントロールが届きましたよ。
2kgの袋だけどね。



ヒルズc/dの4kgを半月で消費する我が家にとっては高級品。



実はコレ、茶太郎だけでなく小次郎にも食べさせます。
茶太郎の突発性膀胱炎で家族全員忘れていたけど
茶太郎が病院に担ぎ込まれる一週間前に
小次郎も少量の血液が混ざった血尿が出て
病院から処方されたお薬を飲ませていたのでした。
本当は6匹全員にロイカナphコントロールを食べさせたいのですが
なにぶんお値段が…
楽天市場などで安く買えるお店、どなたかご存知ないですか~?

Posted on 2014/11/11 Tue. 22:23 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 6

11

コメント

 

こんばんは

茶太郎ちゃん、とにかく無事でなによりです。

うちも先月から、下の子にpHコントロール2お魚さんです。
やっぱり膀胱炎が続きまして。
なりやすい体質かもということで、
予防的に食べさせてみては、ということになりました。
そのせいかどうかはわかりませんが、
膀胱炎はパタッと収まりました。
今は止め時を考え中です。
安いお店、見つかったら教えてくださいね。
(私はアマゾンで3570円/2kgです)

URL | shah-san #- | 2014/11/12 00:40 | edit

 

療法食って普通のロイカナよりお値段
するんですよねー
うちは前に実家猫用で楽天で買ったけど
そこが安かったのかどうか・・・
2キロ楽天のどこで買ったのかな
見てたら3241円くらいが1番安い感じ?
あとポイント10倍とかの時になるべく買うと
その分いいのかもしれないですよね

URL | もちゅみ #kG.u18Tc | 2014/11/12 00:47 | edit

療養食 

茶太郎君よくなってきているのですね
安心しました!

小次郎君もそうなんですね

冬に向かってお水を飲むことが少なくなってくると
膀胱炎になりやすいって聞いたことがあります・・・

餌が比較的安いサイト
http://item.rakuten.co.jp/cat-land/9214414/

うちはここで胃腸の弱いこ用(センシブル)
購入してます~楽天マラソンの時を利用したりしてますよ

療養食は本当にお高いですもんね
獣医さんのところで購入したらブッ倒れそう(^^;

URL | CATMOON #- | 2014/11/12 10:21 | edit

 

茶太郎君、元気が出てきて
良かったです~
血尿はびっくりしちゃいますよね
我が家にいたシーズーのはなちゃんも
よく膀胱炎になっていて・・・

フードお高いですよね
お安い所、いろいろ見てみますね~
おんなじものだから
なるべくお安くしたいですもんね~

URL | pupusann #- | 2014/11/12 15:16 | edit

こんばんは! 

大変でしたね、でも大事に至らなくてよかったです。
ロイカナは楽天市場で商品検索されて、価格比較して
一番安いショップが簡単に見つかりますよ。

お大事に。

URL | まるパパ #- | 2014/11/12 21:27 | edit

 

うちもロイヤルカナンを食べています。
いつも旦那がネット注文してくれるのですが
値段が変わる時もあるので、一ヶ所からではなく
その時によって替えているようですよ~。

URL | TとK #- | 2014/11/13 16:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form