07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

仙台猫祭りに行ってきました 

猫祭りに行ってきました。



正式名称は「猫塚古墳ねこまつり」って言うんですが、「猫祭り」でも十分に伝わります。
とても小さい神社ですが、6月に開催された「上杉ねこまつり」同様
沢山の猫好きさんが集まっていました。

入り口でネコ耳を借りて


最初は里親探しコーナー

三個のゲージの中には子ニャンコ達が…
早くお家が見つかるといいね。

茶道具屋の青峰堂さんが今回もお茶席を設けていました。

今回のお菓子は、にゃんこの口元をイメージ。
中はこしあんでした。
黒猫の抹茶茶碗の裏側には青峰堂さんの肉球マーク。

伊達武将隊の片倉小十郎さんもネコ耳付けて…

これは午後2時22分22秒にみんなで「にゃ~っ!」と
雄叫びを上げる為にスタンバっている所デス。
そう、アントニオ猪木の「いち、に、さん ダー!」みたいな感じで。
(片倉小十郎って、歴史好きの女性(歴女)の間では人気が高いそうです。
主君の伊達政宗以上とか。)


帰り道、会場の近くで会ったにゃんこ。

(今日は賑やかだにゃ~)

Posted on 2014/10/05 Sun. 16:32 [edit]

category: 他のにゃん

TB: --    CM: 7

05

コメント

 

ありちゃんさん、こんにちは。

猫祭りなんて素敵なお祭りですね!
みんなでにゃー!というの、楽しそうです♪
それにイケメン武将さんですね❤
人気があるのもわかります。

会場近くのにゃんこさん、猫祭りに参加予定だったのかもしれませんね♪

URL | ❤テンちゃん❤ママ #- | 2014/10/05 17:26 | edit

 

前もありましたもんね
いいなーこんなに年に何回かあるんだ~
楽しいですねー
場所はちょっと違うのかな?

URL | もちゅみ #kG.u18Tc | 2014/10/05 20:14 | edit

ねこまつり 

楽しいお祭りですね
猫好きにはたまりません~~~

里親さん
よい所に決まると良いわね

そしてずっと幸せになってネ!

URL | CATMOON #- | 2014/10/05 22:56 | edit

 

ねこまつりってあるんですねえ
近ければ行ってみたいです
しかもニャンコのおまんじゅうや
猫模様のお茶碗まで・・・
楽しそうですね

それから、里親さん見つかることを祈ってます(^^)/

URL | まさっぴい #- | 2014/10/06 00:00 | edit

 

こんなお祭りがあるのですね~♪
私も近かったら行ってるだろうな~(●^o^●)

URL | TとK #- | 2014/10/06 13:42 | edit

 

こんばんは。
猫祭りに私も行きたいにゃ。
長崎は「招き猫祭り」と言うのがあります。
私も数回行きました。猫に関するイベントって結構ありますね。(^-^)
ところで、台風は大丈夫でしたか?

  とらにゃん















URL | とらにゃん #- | 2014/10/06 21:51 | edit

 

楽しそうなお祭りですね。
一緒に里親探しもしてるなんて素敵です。
猫好きさんが集まる場所で、良いご縁が結ばれるとイイですね!

URL | なっつばー #- | 2014/10/08 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form