08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

スズメが来た 

雨が降っていて、雨宿りをしていたのか、
窓にスズメが止まりました。



すぐ近くでスズメの鳴き声が聞こえるから
寝ていたにゃんズか集まってきました。



小次郎が飛びかかったので
スズメは逃げてしまったのてすが



名残惜しそうに
いつまでも



カーテンの外を眺めていたのでした。

Posted on 2015/09/01 Tue. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 1

01

象が好き 

我が家のごますけは、
テレビに映る猫(岩合光昭の世界ネコ歩き)が好きだが
何故か象も好き


長い鼻の動きが気なるのか?



以前もテレビの中の象を見ていたし→コチラ

Posted on 2015/09/04 Fri. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 2

04

もしもの時… 

我が家のにゃんズの食料庫は、押入れの中。
なにせ6匹もいらっしゃるのですから、いつも4kg入りのカリカリを4袋注文します。
今回は…



いつもの楽天ショップでロイカナが安くなっていたから買っちゃいました。
飼い主にとっては、夢の「ロイカナphコントロール」ですよ!
だってお値段が高いんだもん…
以前、にゃんズがお世話になった病院でphコントロールの試供品をもらった時は
全員完食したので、多分食べてくれるハズ…

ところで、9月1日は防災の日でした。
人間の防災準備もさることながら、にゃんズの為の防災って…餌と水しか考えていませんでしたが
「いぬのきもち ねこのきもち」のサイトに、準備しておくといい事が掲載されてました。
猫用の物資がない! そのとき……

当ブログのコメントでも「人間の食料支援はあっても、ペットの食糧支援は無い」
とアドバイスいただいた事もあって
我が家のカリカリは、最後の一袋を開封したら注文するというサイクルで購入しています。
確かに大震災の時は動物保護団体のボランティアさん達の活動はあったものの
全部のペット達には行き渡っていなかったのでは…と思っています。
買おうにも流通が殆どストップしていたし。



はい、おやつも備えておきます。

Posted on 2015/09/07 Mon. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 2

07

5歳の誕生日♪ 

今日は小次郎・しずく・ななの5歳の誕生日。



三つ子なので「レッツゴー三匹」と呼んでいます。



元気に育ってくれて、ありがとう。
…飼い主同様、横に育ちすぎた子もいますが。

Posted on 2015/09/10 Thu. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 3

10

今日の1枚 



しずくサン、スタンバイOK!

Posted on 2015/09/13 Sun. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 1

13

大雨降りました 

木曜日の仙台地方はものすごい大雨。
我が家は平地にあるので土砂災害はありませんでした。
ただ、近所に一級河川があるので、水害の心配がありましたが
幸いにも越水や堤防決壊は免れました。
皆様には大変ご心配をおかけしました。
ただ、関東北部や宮城県内の一部では大水害となってしまい
震災時を思い出してました。
どうか早く、平穏な日常に戻れますように。

また、土曜日の早朝の地震でも怖い思いをした方々がいらっしゃると思います。
大震災から4年半経っていて、ワタシもちょっと平和ボケしていましたので
今一度、災害から身を守る事をじっくり考えたいと思います。

文字ばかりじゃ何ですので
しずくの一人遊びの動画なんぞ。
31秒位です。

Posted on 2015/09/13 Sun. 11:31 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 3

13

お休み中 

帰宅して、部屋の電灯をつけたら



お休み中でした。
しばらくして、選手交替。



そんなに端に寄らなくても…

Posted on 2015/09/16 Wed. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

16

大型連休前夜 

休みの前夜は嬉しくて
ついつい夜更かししてしまいます。
いつまでも部屋の明かりが点いているので



思いっきり眩しそうにされてしまいました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

木曜日の夜 ついに…

(キタナイ字ですみません)

喜びを爆発させたい気持ちはヤマヤマでしたが
この日は国会やチリ大地震のニュースで
あまり大きく報道されなかったような。
職場は地元チーム(現在パ・リーグ最下位)を応援する人が多く
素直に喜べず、非常にアウェーな気分でございます。

チリ地震に起因する津波は大したこと無くてヨカッタです。
1960年のチリ津波や大震災の大津波を経験した土地ですから
津波には敏感になっちゃいますよね。
職場の同僚が住む所は、午前3時に津波注意報のサイレンが鳴ったとか。

Posted on 2015/09/19 Sat. 10:56 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 2

19

はみ出る足 

食器棚の上からはみ出しているのは



しずくサンの足でした。



足をはみ出させるのが好きなんでしょうか?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

連休も明日で終わり…早かったなぁ~
学生の時の夏休みも、あっという間に終わっちゃったのはワタシだけでは無いハズ。
楽しい時間が過ぎるのは早いですね。

Posted on 2015/09/22 Tue. 21:48 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 4

22

ごみ箱 

とあるゴミ収集の日の事。
ゴミ捨てから帰ってきたら



こりゃ~っ! ゴミ箱から出なさいっ!



ちと狭くないかい?

どうしても出ないなら、廊下に置き去りの刑です。



当の本人本猫は、しばらく入って楽しんでました。

Posted on 2015/09/25 Fri. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 1

25

風邪ひいたかも 

先週の金曜日、急に寒くなった仙台地方。
家にいても、もう半袖の服では寒くて仕方がない…
そして土曜日、
飼い主はしっかり風邪をひいてしまいました。

「風邪薬飲んだし、今日は休みだからさぁ~二度寝させてよ…」



乗ってる掛け布団、貸してくださいな…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

先週の22日は、ごますけのウチの子記念日でした。
我が家に来て9年目になります。



すっかり忘れていました。
近々、(猫の)おやつパーテイーでもしましょうかね。

Posted on 2015/09/28 Mon. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 1

28