05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

スマホでblog巡りしている理由 

最近、通勤電車の中で
スマホでblog巡りをしてます。
理由は、愛用のノートパソコンが使えないからです。



ネットを始めると
必ず阻止されるんです。
なのでコメントもスマホからでは長文が書きにくい…

でも、毎日あの子やこの子に会いたいから
毎日猫blogを欠かさず読んでます。

Posted on 2015/06/03 Wed. 08:00 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 1

03

窓を開けると 

暑くなって、窓を開ける日が続きます。
一応、網戸があるので、
虫は入らないハズなのですが



小次郎!網戸に爪たてて登らないで~

網目が大きくなって
ソコから虫が入ってきます(泣)

Posted on 2015/06/06 Sat. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 2

06

盗み食い防止 

夕食時…

物陰から様子をうかがう、きなこ母さん


残念だが、盗み食い防止に
ラップをかけているのだよ


このまえ、皿から直にくわえて
持っていったでしょ!!


この日は刺し身の強奪もせず、いい子にしていました。

Posted on 2015/06/09 Tue. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 1

09

みんな昔は仔猫だった 

昔の写真を少し紹介


2010年のクリスマスイブの日、一番奥の茶太郎は生後7ヶ月位
手前の三兄弟(飼い主はレッツゴー三匹と呼んでいる)は生後3ヶ月位です。
カラーで撮ったのに、白黒写真みたいになっちゃった。

ちょっと逆上って、生後2ヶ月頃の茶太郎。

2010年7月、この時は猛暑だったのかな…見事なヘソ天。
それにしても細かったなぁ~

2009年5月、我が家に貰われてきて数日後のきなこ母さん。

猫のトイレに入っているきなこと、それを見ている先代ネコ。

そして2006年秋頃、拾われてきて我が家に慣れてきた頃のごますけ父さん。


みんな大きく育ってくれて、ありがとう!

Posted on 2015/06/14 Sun. 22:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 3

14

猫になりたい 

猫になりた~い


一日中、寝ていた~い


研修なんか行きたくな~い


ただ今、宿泊先のホテルで
勉強中…

Posted on 2015/06/16 Tue. 21:54 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 1

16

何処に行ってるの? 



しずくサン。今日はおやつが無くてゴメンね。
何故なら…



帰省中なのですよ。
今日の晩御飯は
博多名物の地鶏の鳥刺しや
生の鯖を醤油味のタレで和えたゴマサバといった
ナマモノのオンパレード!!



夫婦で太って帰ってくること
間違いなし…シクシク

Posted on 2015/06/19 Fri. 20:20 [edit]

category: 日記みたいなの

TB: --    CM: 1

19

ひんやりシーツ 

買ったばかりの「ひんやりシーツ(人間用)」が気に入った小次郎



1日のほとんどを
ココで過ごしているみたいです。
しかも、ワタシが寝る場所が特にお気に入り♪



おかげで、毎晩ワタシがよけて寝る事に…シクシク

Posted on 2015/06/29 Mon. 22:22 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 2

29