05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

ビールの箱からコンニチワ 

ここからの眺めは最高にゃね~




携帯電話を機種変更しました。
カメラ機能重視で、FOMAにしました。
1610万画素は、今までの機種の320万画素をはるかに越えております。
しかも、今持っているデジカメが1000万画素。
デジカメ使う機会が無くなる予感…

Posted on 2011/06/02 Thu. 00:28 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 8

02

余震が続く日々 

あの大地震から2ヶ月以上経ちましたが、未だに体に感じる余震が続いております。
昨夜は初めて携帯電話の緊急地震速報(エリアメール)が鳴り響きました。

・・・・えぇ、今までの機種がエリアメールに対応していなかっただけですが。

テレビの緊急地震速報はテレビをつけていないと意味がないのですが、携帯電話は常時電源ONにしていますから夜中でも鳴って起こしてくれます。
職場ではエリアメール対応の携帯電話を持っている人の携帯が一斉に鳴り出すので、ある意味恐怖を感じます。
軽くパニックに陥ります・・・・マジで。

先ほども宮城県沖を震源とする地震があり、家の中がガタガタ音をたてて揺れましたが大した事ありませんでした。

そしてこの方も大した事がなかったかのように
DVC00007_20110604125507.jpg
おとなしく寝ていました。

Posted on 2011/06/04 Sat. 12:55 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

04

仲良く 

DVC00009_20110605224236.jpg

ドアが開くのを(誰かが開けてくれるのを)待っています。
ちなみに茶太郎としずくは一緒に行動する事が多いです。
しずくは茶太郎が好きなんでしょうか?

でも

DVC00001_20110605224706.jpg

茶太郎が大好きなのは、やっぱりビールの箱!

Posted on 2011/06/05 Sun. 22:44 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 4

05

携帯電話からの投稿テストついでに 


今から寝る時間帯に入る茶太郎のウトウトした顔

Posted on 2011/06/07 Tue. 06:29 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

07

カゴ 

猫の寝床用のカゴです。
DVC00054.jpg

我が家には、このカゴが2つあります。
もう一方にはよく茶太郎が入って寝ています。
DVC00001_20110625193350.jpg

横から見ると・・・・
DVC00002_20110625193349.jpg

茶太郎は我が家で一番重たいかもしれません。

Posted on 2011/06/25 Sat. 19:37 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

25