06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

毛の色と性格調査 

こんな記事を見つけました。

  猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」

我が家の3匹の猫は全部毛の色が違います。

真っ白の1号は「繊細な性格」・・・・?
20090303064520.jpg
かなりマイペースですが面倒見がいいです、仔猫や子供に対して。

白地に所々黒い模様の3号は「人なつっこくて大人しい温和なタイプ」。
BLOG8070.jpg
人見知りが激しいですが、なついている人にはとことん甘えてきます。
しかも大人しいので、ヤンチャな猫4号に毎日追いかけられています。

黒っぽい猫4号ですが、最近白や茶色の毛が出てきました。
最終的には白・黒・茶の三色になりそうなので三毛猫かな?
DSCF8473.jpg
「あまえたり暴れたり・・・・」確かに当たっています。
誰もいないと「誰か来てぇ~」とばかりに鳴いていますが、突然家中を走り回ったり(アタシなんか手を噛みつかれまくってます)、手がつけられない程暴れん坊になったりします。

ちなみに黒と茶の縞模様だった故猫2号はキジネコになるんですかね?
DSCF8268.jpg
「慎重で警戒心が強い」ので、小心者でした。

Posted on 2009/07/01 Wed. 22:24 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

01

猫1号のハゲ その後 

無事に毛が生えてきました。
DSCF8482.jpg

ほとんど目立たなくなりましたわよ
DSCF8484.jpg

Posted on 2009/07/06 Mon. 22:51 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

06

仔猫は毛色が変わる 

貰ってきた頃はほとんど黒かった猫4号。
最近白い毛が目立ってきました。

1ヶ月半前
DSCF8456.jpg

現在
DSCF8485.jpg

お腹から脇腹にかけて、白くなってきました。
最終的には何色になるのか?

Posted on 2009/07/07 Tue. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

07

猫4号の遊び相手 

最近はリラックマのティッシュホルダーが相手です。

捕まえた!
DSCF8490.jpg

もう離すもんか
DSCF8489.jpg

Posted on 2009/07/11 Sat. 18:37 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

11

皆さんは猫に・・・・ 

唇を噛まれた事がありますか?
瞼を噛まれた事がありますか?

どーして そーゆー起こし方するんだよ!
DSCF8493.jpg
アンタがなかなか起きないからだよ…

Posted on 2009/07/13 Mon. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

13

女の子だからアクセサリーが好き? 

ビーズのネックレスを入れた箱をのぞき込む猫4号。
DSCF8512.jpg

この後、お気に入りの革紐ネックレスを食いちぎられました…

Posted on 2009/07/14 Tue. 21:49 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: --    CM: 0

14