11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

朝の光景 

寒くなると毎朝マットレスが湿ってしまうので、壁に立てかけて干しているんですが、そうするといつも猫3号が
061207_074528.jpg

よじ登ってきます。

061207_074556.jpg

寝そべってみたり

061207_074636.jpg

う~ん、ココで寝ちゃおうかな?

061207_074733.jpg

こら、坊や。 ここで寝ちゃダメでしょ。

061207_074757.jpg

いつもせっかく寝ているのに、猫2号に無理矢理起こされる3号なのでした。

Posted on 2006/12/08 Fri. 17:59 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

08

昼間の猫達 

座布団に座ってネットしていると

アタシの右側
061215_163429.jpg

何かを目で訴えております。

アタシの左側
061215_163126.jpg

腕によじ登ろうとしています(爪が痛いぞ)。

アタシの膝の上
061215_163227.jpg

爆睡中。

一度に3匹来られると、相手するのが大変です。

Posted on 2006/12/17 Sun. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

17

リップクリーム発見 

昨日無くしたと書いたリップクリーム2本、発見しました。
1本は予想した通り、テレビ台の下。
猫3号がオモチャにしていた物が入り込んで、取れずにそのまま放置されている時があります。
今回もリップクリームの他に丸めたコンビニ袋2枚、束ねた紐、使いかけの付箋紙等が出てまいりました。

さて、もう1本のリップクリームは「キャットポケット」の中から出てきました。
キャットポケットってこんなの。
P531309.jpg


アイリスオーヤマの商品
で、潜るのが好きな猫の習性を利用した猫の寝床です。
正しい使い方(?)は猫が中に入るんですが
P531309A.jpg

我が家の猫の使い方は
061225_134803.jpg

入り口のアーチが潰れちゃっています。

しかし購入の際に、ta-keはこの使い方を予想していたそうです。
「ウチの猫達は上にどかんと乗って寝るに違いない」と。

いつもこうやって寝てくれると可愛いんですがね。
061107_200507.jpg

↑寝ていた猫を無理矢理突っ込んでみました。

Posted on 2006/12/25 Mon. 13:59 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

25

重たい・・・・ 

我が家ではコタツの上にノートパソコンを置いてネットをしています。
使用する時は座椅子に座布団を敷いて、そこに座ってやっているワケですが、通常あぐらをかいたりして(お行儀悪い)くつろいでおります。

さて、猫3号は何故かあぐらをかいたアタシの足の上で昼寝をします。
何度移動させても、戻ってきます。
最近は成長して、体重も2キロ近くになっているハズです。
次第に重みで足がしびれてきます。

今日も「足がしびれてきたな~重たいな~」と思い、下を見ると
061225_173511.jpg


2匹いるよ・・・・

2号は3号を我が子と思いこみ、3号の行くところは何処にでも付いてきます。
そして、3号が寝ていると添い寝をするんですが・・・・邪魔だっ!

061225_173634.jpg

2号よ、アンタは3キロぐらいあるだろ!
3号と合わせると5キロになるんだぞ。

5キロと言えば
061225_173919.jpg

喉を撫でてほし~の

先日は就寝中のアタシの足の上に3匹が寝ておりました。
全部で10キロ。
どうりで寝返りが打てなかったハズだ・・・・

Posted on 2006/12/26 Tue. 08:00 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

26