10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ありちゃんちのにゃんズ

ネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)と暮らしています

猫2号大異変 

昨日の夕方に外出の予定があったので、出発する前に、アタシと遊んでいた猫3号を猫1号・2号が一緒に寝ている所へ連れていきました。
猫3号はアタシの姿が見えなくなると、寂しそうな鳴き声を出します。
アタシがトイレに入っている最中でもそうなんです。
だから独りぼっちにしないように、猫2匹と同じ場所に連れて行ったんです。
案の定、猫3号は寝ている2号にじゃれつきはじめました・・・・が!2号の様子がおかしい。
いつもならすぐに威嚇して逃げる2号なのに、全く逃げようとしません。
まぁ、いずれ逃げるだろうと思い、そのまま外出してしまったんですが、帰宅してビックリ。
2号が3号の体を舐めてやっていたそうです。
また、3号の姿が見えないと鳴いて探すようになりました。

  ありゃ~ 今頃母性が出たか?

猫2号は数年前に子供を産んだのですが、その時は一切世話をしなかったそうです。
要するに産みっぱなしで育児放棄。
子猫の世話は今は亡き雄猫(2号の兄弟)と1号でやっていたとか。
その2号が母親として目覚めたようです。

一日経った今日もこんなカンジ。
061103_085555.jpg
じゃれつかれても逃げません。

061103_085618.jpg
体を舐めてやっています。

どうやら上手くやっていけそうです。

Posted on 2006/11/03 Fri. 09:24 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

03

すっかり仲良し 

猫1号・2号に舐めてもらっている猫3号。
061104_220442.jpg
幸せなのか、はたまた迷惑なのか・・・・?

それにしても、どうして・・・・
061104_220059.jpg
三匹共アタシの掛け布団の上に寝ているのですか?
アタシは何処で寝たら良いのですか?

Posted on 2006/11/04 Sat. 22:11 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 0

04

箱好き 

アタシが手動式シュレッダーのハンドルを壊してしまい、アタフタしている時に猫3号は・・・・
061111_151344.jpg
シュレッダーの切り屑受けに入っておりました。
切り屑受けの中は細かい紙屑が静電気でくっついていたので、毛につくとイケナイと思って出してやると・・・・
061111_152051.jpg
今度はシュレッダーの外箱に入って、かじっておりました。
人が焦っている時に遊ばんでくれぇ~!

Posted on 2006/11/13 Mon. 15:50 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 0

13

猫は葉っぱが好き 

猫3号が他の二匹と同様に、観葉植物を食べるようになりました。
061112_072722.jpg
体を舐めた時に口に入ってしまった毛を吐き出す為に、葉っぱを食べる事は必要な行為のようです。
好みは大体決まっているようです。
繊維が多い物、一番知られているのはイネ科の植物。
その他にも我が家ではテーブルヤシ・ドラセナ・オリヅルランが被害にあっております。

こんなのや
061112_072831.jpg

こんなのとか
061112_072902.jpg

こーゆーのは
061112_072937.jpg
かじってみたけど、口に合わなかったようです。
噛み傷が痛々しい・・・・

ちなみに好きな葉っぱは
061112_073014.jpg
食われまくり。
丸坊主になるのは時間の問題です。

Posted on 2006/11/14 Tue. 17:40 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 2

14

好き嫌い無し 

ta-keと夕食前にちょこっと食べるつもりで買ってきた鯨の刺身。
刺身の下には大量の大根が・・・・
061119_181703.jpg

そして、それを食らう猫3号
061119_181625.jpg

おそらく拾われるまでの野良猫生活の間、ゴミ置き場の生ゴミをあさったりして食いつないでいたのでしょう。
人間の食べる物は何でも食べます。
先日もこぼしたご飯を食べておりました。

Posted on 2006/11/19 Sun. 18:27 [edit]

category: ウチのにゃんズ

TB: 0    CM: 0

19